コウキと熱海に行こう

主にシングル66の記事を書いてます

【ポケモン危機一髪!】最終4位 レート1883 トリル展開特化型エルフーンテラキオン

前回に引き続きダブルバトルの公式大会ということで、28日~31日にかけて開催されたポケモン危機一髪!に参加してきました。 今大会は、マニュプテラ等の同速ゲー頻発、さらには岩雪崩の外しや怯みによる如何ともし難い不安要素の押し付け合いによって、将来…

【VGC2017】トリル展開型ドレディアコータス【第32回がにゅーオフ4位】

初めまして、コウキです 福岡で開催された第32回がにゅーオフに参加してきました。 今までほぼシングル66しかやっておらず、ダブルバトルのオフ会への参加は初めてで緊張していたのですが、それなりの結果を残せてよかったです。 【構築の経緯】 ダブルバト…

【シングル66】イベリコ豚とキノコのソテー~ミルタンク牧場の素敵な仲間たち〔食用編〕~【どうするよ杯使用構築】

構築名のセンスください 【使用構築】 今回のどうするよ杯ではいくつかの構築を使ったのですが、その中で最も完成度が高いと思っている構築を紹介します。 基本的なパーティコンセプトは、ミルタンクの圧しかかりやモロバレルのキノコの胞子、クレセリアの電…

【シングル66】剣舞ゴーストZギルガルド

今回は型の紹介記事です。前置きがちょっとだけ長くなるので注意。 シングル66に於けるギルガルドと言えば、鋼の耐性の優秀さ、格闘(主にフェローチェ)の一貫を切れること、通りの良いゴーストZ(特殊)や毒キンシなどの多様な型からこのルールでも採用率の高…

第8回どうするよ杯・結果

第8回どうするよ杯、参加者の皆さまお疲れさまでした。 皆さまの協力もあって今回も無事に終了することができてよかったです。 それでは、決勝トーナメントに出場した方の構築を公開したいと思います。 優勝:ユウキ 準優勝:わいたろう 3位:コウキ 4位:HAL

【第8回どうするよ杯】対戦結果報告記事

この記事に対戦結果報告例のテンプレを使って報告するようにお願いします。 例)春日VSジョセフ 春日6-0で勝ちです 今回は、参加者が14名でしたので、参加者を2ブロックに分け、各ブロックの上位2名が決勝トーナメントに進出できます。(予選期間:3月14日(火…

【第8回どうするよ杯】参加募集記事

オンラインでシングル66の大会【どうするよ杯】を開きます!今回も多くの参加をお待ちしております! ★優勝商品:マスターボール★対戦方式:参加人数に応じて2~4ブロックに分かれて総当たり。その後、各ブロックの上位1~2名で決勝トーナメントを行なう。参…